読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

ソウル仁川国際空港 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

ラウンジ StarAlliance Business Class ご飯
広告

仁川にあるスターアライアンス他社ラウンジ

f:id:meltdown_int:20160805155235j:plain

ソウルのシンガポール航空シルバークリスラウンジは、サテライト側にあります。
先ほどのトランジットでメインターミナルにいましたが、再びサテライト側に行きました。
さて要注意ポイントなのですが、仁川空港はメイン→サテライトの一方通行です。
メイン→サテライトには原則戻ることができません。
香港のように歩いて戻るということもできません。
間違えてきてしまった場合、パワハラ的な罵倒を受けたのち、係員の監視のもと到着客が入国審査を受けるのと同じフロアに戻されます。

今回はゲートが搭乗券に印刷されていなかったので、うっかりこちらサイドまで来てみることにしました。

そこそこ充実した食事提供

f:id:meltdown_int:20160805160403j:plain

さすがにシャンパンはありませんが、アシアナのビジネスクラスラウンジにはない、CAVA(スパークリングワイン)があります。

f:id:meltdown_int:20160805161423j:plain

コールドミールは、ナチョスにサルサソース、スパゲッティ、サラダ、韓国のりがありました。
当然、人気の品物は右端の写真のように根こそぎ持っていかれますので、要注意です。
私はナチョスにサルサソースが好みですが、誰も手を付けていませんでしたw

f:id:meltdown_int:20160805160353j:plain

あとはインチョン空港名物、甘いスパゲッティ。
決してまずいわけではないんですがね。これ食べると、インチョン来たなあという気分になります。

f:id:meltdown_int:20160805162217j:plain

デザートや揚げ物の保温庫があります。
デザートはムースケーキがおいしかったです。
揚げ物はハッシュドポテトがありました。こちらは今一歩というところです。

f:id:meltdown_int:20160805161454j:plain

ホットミールどちらも充実しています。
ヌードル類にスープ、焼き飯のようなものもありました。

f:id:meltdown_int:20160805161527j:plain

あまり広くはありませんが、アシアナのラウンジに比べて、空いているので快適です。

 

シャワールーム

f:id:meltdown_int:20160805161409j:plain

このラウンジにもシャワールームがあります。
シャワーヘッドは、レインタイプとハンドタイプの2種類。
湯量、湯温とも問題ありませんでした。
さっぱりした後は、メインターミナルに戻ります。

サテライト側のinfomationに行き、係員にとぼけて

「メインターミナル戻るのはどうしたらいいかへ?」

とか聞くと、激怒しながらどうしてこっちへ来た!詰問され

自力では戻れないからついてきてと、係員同伴で、戻る列車に乗り込みます。
そしてまた再び、トランジットのうんざりするレーンに並びなおしとなります。

というか、出国後のメインとサテライトは行き来できるようにせーよと思います。