読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

16年GW連休6 ファーストクラスで行くフィリピンリゾート ソウル仁川国際空港はヒドすぎる! スカイトラックス社の不都合な真実

旅のお役立ち情報 飛行機以外の話
広告

f:id:meltdown_int:20160425004500j:plain

↑仁川空港でのトランジットタイムで行ける無料市内ツアー

 

アシアナ航空の快適なファーストクラスを楽しみ、無事仁川国際空港に着陸しました。
バウンドしないか、失速しないか、急にアプローチ方法変えないか不安でしたが、大丈夫でした。

SFOやHIJでフシアナ航空が全力でやらかしてくれたので。
「チョッパリ一人死んだぐらい問題ないニダ」とかなっちゃうとまずいので。
ちなみに日本人は私一人でした。多分、結構珍しいと思います。

 

さて、スパが割引にならないと勘違いしていた自分は、今日の宿の行き場を失いました。

 

前回も書きましたが、、アシアナ航空の搭乗券半券でソウル市内のいろいろな施設で割引が受けられます。

jp.flyasiana.com

さらにJCBがキャンペーンをしており、仁川空港→ソウルの片道乗車券が無料でもらえます。ソウル→仁川空港は韓国で100,000KRW以上消費したJCBカード利用控えを出すことで、無料乗車券が進呈されます。

www.konest.com

これを活用しない手はないので、アシアナの割引と往復無料でアカスリでもして来ようと思ったのですが、終了していたと誤解したため方針変更。

(ややこしい書き方ですが、現在継続中の施策です)

空港施設内のスパ「Spa on Air」か空港野宿で一晩明かすことにしました。

 

本当は市内ツアーに行こうかとも思ったのですが、最終ツアーの出発が15:00発なので断念。

 

まずは空港泊をしようと思い、トランジットレーンに並びます。
するとかなり長蛇の列。それも30分待って全く進む様子がありません。
それもそのはず、X線を1レーンしか開けておらず、かなりの数の身障者を先にチェックしています。
車いすの人の通過時間は5分以上かかります。

もうこれは無理だろうと思い、1時間たったところで断念して入国のほうに移りました。
ちなみにこの時点は元いた位置から動いていませんw

 

さて、イミグレーションを超えることにします。

f:id:meltdown_int:20160425004504j:plain

どーん!

この写真は並びなおしてから1時間後の様子。
蛇腹になっている、レーンの右端ではFreeWifiが入るので、月曜から夜ふかしを見ながら並んでました。
ちょうど、2本見終わったタイミングでこれ。
時間はとっくに20時台。

さらにここからまだまだ時間がかかります。

f:id:meltdown_int:20160425004506j:plain

隣は一番後ろの人は3時間かかります。

ba韓国スタッフがイケてない点は、隣のディプロマとK人用のレーンを開放するのですが、それを列の途中の人間から

「こっちいけ」

みたいな誘導をするんですね。
じゃあその誘導される直前の人間はなんのベネフィットもないんです。
このへんがキムチしか食ってない賠償金をたかる国の限界なのかなと、真剣に思うわけです。
並んでいるのは、おとなしい日本人だけではありませんから、元気溌剌、あとのことは考えてない中国人が食って掛かります。
そうするとまたヤイノヤノイ始まり、喧嘩が起こり、そこにファビョったK人がきつい言い方して、列が進まなくなります。

f:id:meltdown_int:20160425004509j:plain

前の欧米人が「this is crap animal show」と言っていたのは笑いました。
私までファビょってもしょうがないので、夜ふかしを再開して待ちます。

やっと出てきたのは21時、、、とほほ。
17:30にゲートについて外に出るのに3時間もかかる空港ってあるか?

スカイトラックス評価世界1とか2とか言ってるけど、嘘です。
自販機ねえ、郵便局ねえ、風吹けゃカイホでぐーるぐる の羽田空港のほうが、まだ数倍マシでしょう。

さらに驚くことに、たとえ乗り継ぎでも、この空港のすべてのラウンジで出発XX時間前からしか入場できないというルールを設けている。
ふ~ざ~け~ん~な!

なんでこんな空港が評価されるのか?ちょっと冷静に考えてみた。
そもそも、空港にせよ飛行機にせよ韓国がすべての発祥である。

という事はその発端の国はすべてにおいて1位になるのではないかとッ!

 

そんなアホなことは置いて、空港泊のアイディア無くなったので、spaに行く。

1位な理由は金でも払ってんだろ。

f:id:meltdown_int:20160425004515j:plain

ここです。
もう、カオスとしか言いようがない入口。
まあでも2万ウォンで夜明かしできるなら安いよね。
ちなみに良いレビューはたくさんありますが、いい風にばかり書いてもしょうがないので、悪い点を書いていきます。

  • 個室はなくなりました
  • 風呂場の浴室の中にトイレがあります(マジでキモイ)
  • お湯に垢が浮いています
  • 体洗うシャワーブースにいまいち清潔感がありません
  • ↑多分側溝におしっこしてる奴いる。
  • ↑から浴室の中にトイレがあるのだと思う。
  • 寝るところはいつ洗ったのかも分からない、薄いマット1枚で寝ます。
  • 寝やすそうなソファーは、空気の読めないバカが1日占拠しているの、韓国弱者は床でドゾー
  • 床で寝るとチョッパリなんて石と同じと思っている韓国人に足踏まれます。
  • なので、壁と平行に寝るのがいいでしょうね。
  • ちなみに男女「混合」の寝室です。さすが強○大国!

 

こんなん書くと最悪の設備っぽいけれど、ここしかないからしょうがない。
そういう理由もあり、インチョン乗り継ぎは絶対にお勧めしません。

f:id:meltdown_int:20160425004456j:plain

朝起きて出国。
ハイまた1時間待ち。アホー!