読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

IHGステータスがゴールドに!お金はないけど、このままプラチナ目指そうか!?

IHG マイルの話 ステータス アップグレード 宿
広告

IHGゴールドステータスをゲット!

f:id:meltdown_int:20160708180955j:plain

IHGの上級会員になるつもりはあんまりなく、アクセラレーター施策を淡々とこなしていたら、いつの間にか10泊をこなしていました。
ちなみにIHGゴールドとはどれほどの威力のある資格なのか。

 

f:id:meltdown_int:20160708200635j:plain

こちらが、大本営掲載の比較表。

ポイントの有効期限と、プライオリティチェックインしかない。
うーむ。達成のお喜びは、、、ないな。

 

ではプラチナはどうか?

f:id:meltdown_int:20160708200758j:plain

現状こういった状況なので、あと30泊するか、35,000ポイント集めるしかありません。

30泊することは確実に難しいので、35,000ポイントを集める方法で頑張ってみたいと思います。

 

ボーナスポイントパッケージ

f:id:meltdown_int:20160708202523j:plain

IHG系列のホテルでは、ボーナスポイントパッケージというものが販売されており、最大5000ポイントが追加で付与されるものがあります。
これいわゆるクオカードプランのようなものと思って認識していたのですが、実はそれだけの効果ではなく、ステータスポイントとしても計算されるとのこと。
つまり、私の場合はこういったプランの予約を後7回繰り返すことで、プラチナになれるわけですね。
どっちみち今期のアクセラレーター達成のため、あと3泊は泊まりますし、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

 

裏技

ダイニングリワーズへの加入。

tonogata.hatenablog.com

↑やじり鳥さまのブログの説明がとても分かりやすかったです。

このダイニングリワーズに加入することで、ゴールドからプラチナに昇格します。

しかしこの上納金がお高い。なんと385USDもする。

今だと4万円ちょい。

そして、ホテルでご飯食べることはまずないので、特典はほぼ使わない。

無料宿泊が1泊つくけれど、うーむあまり心に響かない。

 

インターコンチネンタルアンバサダーに加入

milelove.hatenablog.com

↑マイルミチさまのブログを参考にさせていただきました。

 

これ既存ゴールドが入っても、1ランクアップは平→ゴールドまでなんですね。
しかし裏情報によると自力ゴールド+AMB加入はPLT昇格になったりする可能性ありと。

こればっかりはあくまでも未確認情報で、公式ではそんなこと一言も書いてないので非常にリスクの高い方法です。

 

自分は上の5,000ポイントでPLT達成しようかな。

そのうえでAMB申し込み。

 

AMBにするとアクセラレーターの条件が悪くなるようなので、AMB加入は慎重に考えます。

というか、よく考えたらそこまでIHG好きじゃないぞ。