僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

エベレストトレッキングに行ったそのあと。カトマンズでまったり休息する。

広告

エベレストトレッキングは疲れる。

f:id:meltdown_int:20161213225429j:plain

やはり休み休み行っても、13日間の日程です。さすがに疲れます。
帰ってきてまずすることは、、、シャワー。

この13日でシャワーを浴びられたのは、わずか数日。トホホ。

ゴラクシェプでもシャワーを浴びましたが、バケツにお湯を張っただけの代物。
柄杓ですくって体を洗います。

それがカトマンズに帰ってきたら、ほかほかのシャワーが無料で浴びられます。

うれしい限り!

続いて溜まりに溜った洗濯物を出しに行き、時間もお昼時になったころで和食を食べに行きます。
ここ、カトマンズは和食が豊富です。

丼物の絆(きずな)さん、タメル中心部のふる里さん、大使館近くのこてつさんなど。

そのほかにもいろいろあります。

帰ってきたら、カトマンズ中の和食を食べつくそうと話していたので、さっそく実行します。これも手ごろな値段だからこそできるんですがね。

 そのほかにも

f:id:meltdown_int:20161213225448j:plain

シャングリラホテルにアフタヌーンティーをしに行ったり。

f:id:meltdown_int:20161213225431j:plain

混浴の露天風呂に行ったりしました。
ええ、画像の通りスイムスーツ着用です。ここはかなり良かったです。

 

和食も

f:id:meltdown_int:20161213225433j:plain

これはちゃちゃカフェさん。日本のファミレスのような(いい意味で)味がして、ほっとする。

エベレスト街道であった人と再開したりして、話が盛り上がったり。

帰ってきたらみんなやることは一緒。

f:id:meltdown_int:20161213225436j:plain

ほとんど寝て、食って、ちょっと歩いてとしばらくは静養生活を楽しみました。