読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

関空から香港はLCCの香港エクスプレス航空で激安4500円 ファーストクラス並みの快適さ

LCC
広告

f:id:meltdown_int:20160307053239j:plain

出発はLCCで

アメリカン航空のアドバンテージ特典を使用して、カリブに行こうと思います!

もともと日本初の航空券でしたが、ルートは複雑ではないのですが、いろんなごたごたがあり、香港発になってしまいました。

香港までは関西国際空港から、LCCの香港エクスプレス航空で!

セール来い!と願いまくってたら、たまたま情報をキャッチ。

 

イスラエルのエイラットでの出来事でした。
クソ高いファーストフード店で、市のWifi拾ってちまちま予約。
おかげで風邪ひきましたが、何とかGET!

そのお値段なんと4500円!これはうれしいですね。

スケジュール的には関空前泊の早朝出発です。

f:id:meltdown_int:20160307053241j:plain

アドオン購入でエコフラット

4500円で買えたのは非常にうれしいのですが、こういう便はアホほど込みます。
大体、付加価値のある席以外は満席ということが多いですね。
ひとまずボーディングパスを見ると26B。
これは嫌なので、お姉さんにお願いして、

僕「なんぼ払ったら、非常口座席とれる?」

姉「まいど。ニコニコ現金払いで2000円やで」

2000円払い、非常口座席へUPG。

あまり売れないのか、領収書どこーとかいろいろ探していました。

これでおそらく、隣は来ないだろうという考えです。
もちろん購入前は、何人乗るか、あと何人未チェックインか、非常口座席アサインされてる人はいるのかとかいろいろ聞いてから購入します。

 

さて、肝心の機内では、、、、
見事エコフラ獲得です。非常口と、バルクヘッドは空席で、ほかの席は満席。

3席使って、フラット。足元は広い。座面のデコボコは気になるけど、ファーストクラス並みのスペースがもらえます。


こういうフライトで気になるのは、勝手に座席移っちゃう人と、それの対応なんですが、これはちゃんとやってました。
言い方も、日系LCCの「禁止されています!」って言い方でなく、「すいません~ここ有料座席なんです~」とやんわり。

座ってるほうも、指摘されたほうも気持ちよく理解できる言い方。

後日乗ったジェット星の、レッサーパンダみたいな乗務員は、

「15Bひじ掛け下げろ!12Aブラインド開けろ!おい酒の持ちこんだ奴!絶対飲むな!」とうるさかったので、差を感じました。


もはやプッシュバックさえ覚えておらず、離陸してすぐ横になり、起こされたのが着陸15分前。
理想的な乗り方です。

 

f:id:meltdown_int:20160307053243j:plain

 到着して、乗り換え。

バスゲートでした。

まだ眠気が抜けきれておらず、ちょっとふらふら。

香港ではいったん入国して、その後キャセイのカウンターで改めてチェックインしなおします。