読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

バニラなどLCCの航空同盟、バリューアライアンス設立!

広告

LCCも航空同盟の時代

f:id:meltdown_int:20161201101007p:image

10年前はLCCってなんんじゃそりゃ?だったのに、今ではLCCだが顧客利便性を考えて、乗り継ぎなどもフォローアップされるようになってきました。

その一環として設立されたのがバリューアライアンス。

フルサービスキャリア(FSC)ではマイレージの提携をはじめとして、様々な制度が相互間で利用でき非常に使い勝手がいいものです。

 

 

加盟航空会社

バニラエア、スクート(星)、セブパシフィック(比)、ノックエア(泰)で立ち上げ、現在はチェジュ航空(韓)、ノックスクート(泰)、タイガーエア シンガポール(星)、タイガーエア オーストラリア(豪)の4社も加盟しています。

 

加盟航空会社でできること

LCCなので、マイレージプログラムというものはありませんが、乗り継ぎ便の補償をはじめとして、バゲージスルー、複数航空会社またぎの航空券の一括販売などを行うようです。