読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

熊野市花火大会2016に来ています!

広告

熊野市花火大会

f:id:meltdown_int:20160817235244j:image

三重県の南の端っこやる、結構有名な花火大会です。

毎年たくさんのツアーバス(地元からは30両以上)やJRの臨時列車が出ています。

さらにこの花火を会場から見るために「飛鳥Ⅱ」などをはじめとした豪華客船のクルーズが組まれており、今回も海上には4隻の船が停泊していました。

 

f:id:meltdown_int:20160817235257j:image

バスツアーはまちまちで、現地での桟敷席のあるものや、単に往復の交通手段だけというものもあり、名古屋周辺からの価格は1-3万円と幅があります。

JRの特急列車は3往復程度の臨時特急が組まれて、名古屋駅と会場付近の熊野市駅の間を結んでいます。

名古屋からだと概ね1人往復1万5千円程度です。

f:id:meltdown_int:20160817235311j:image

私も数年に一度この花火大会に行くのですが、毎度交通手段に辟易してあまり楽しい思い出がありません。

が、今回穴場スポット+往復お金をかけずに空いている列車に乗る方法を発券しました!

ズバリこれなら、JRの指定席が買えなかったからと言って焦る必要もなく、ツアーバスのように目的地に着く前に1発目が上がってしまったなんて事はありません。

正直ここに書くのはためらいがあるので、明日にでもよく考えてアップしようと思います。