読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

エティハド航空の特典航空券 残席調べ方。AAdvantage発券でレジデンスに乗るぞ~

特典航空券 価値ある航空券
広告

エティハド航空(EY)の特典航空券。
EYのプログラムは一時期注目されていた。

f:id:meltdown_int:20160307030942j:plain


なぜならEYで発見するANAのファーストがバカ安だったからだ。
もっともEYにマイルを貯める方法なんて、乗るか、乗るか、またはキャンペーンで
乗るしかなかった。

ステータスマッチして上級会員になり、キャンペーン登録、ビジネスクラスで300%マイレージ加算なんて時期もあったな。
現在はまったく面白みのないプログラムです。

さて本題に戻します。
調べ方はここから。

うまくリンクが成り立ってないときのために、飛び方を書いておきます。

Etihad.com

からトップページに飛び、上のヘッダ(黄色いバー)にある、左から六つ目のEtihadGuestを選択。

次のページでいくつか四角い枠組みが出てくるんだけど、その中Book your next reward flightを選択。

さらに次のページでBook redemption flights の中に調べたい内容を突っ込んで検索。

 

検索結果の中の空席にGuestSeatで取れるとあれば、他社プログラムでも抑えられる可能性が高い。

f:id:meltdown_int:20160307030940j:plain

ただしアメリカン航空のAadvantageでは、EYの上級クラスは空席があっても抑えられないような事態になっている。
その回避方法としては、、、オーストラリアのアメリカン航空デスクでは取れるらしいのでどうぞ。

私がBKK/AUHのFを取ったのは、アメリカのデスクでした。

個人的におすすめ名乗り方はAUH→SYD(だっけか)のA380レジデンスを抑えて、送り込みはAA中東Cクラス、帰りはSYD発のUAMPファースト4発とか。
殿様遊びだねえ。