読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

「食べるは恥だが腹は減る」主題歌を替え歌してみた。

Oneworld
広告

有名ドラマ「逃げ恥」より

f:id:meltdown_int:20161124231026j:image

タイトル「逃げるは恥だが役に立つ」

星野源さんと新垣結衣さんが演じる夫婦ドラマです。

今期はドクターXとレディダヴィンチしか見てませんが、主題歌だけは知っていたので替え歌作って見ました。

 

 

「食べるは恥だが腹は減る」

 


「恋ダンス」TBCアナウンサー編

タイトル 「JALダンス」

作詞  世界野源

 

俺たちの
JALがくれた〜 ステータス〜
BBA(ババ)達は作るわ〜
古事記とブヒブヒの群れ

え〜さなんか
ないさカレーが あるだけ〜
ただ腹を 空かせて〜
ダイニングへ帰るんだ

ステータスついたらふっと
見上げて思うことが〜
この部屋いる ダ レ モ
古事記だけ〜

DIAを維持すること〜
いつか亀タグ 来ること〜
それがJALがいること
いつもFOP貯めて〜

JALの中にいる者
猿の中にいる小者
腹満たした あなたは
アブラ混ざり デコはテカり
肥満を越えてゆけ

古事記を越えてゆけ

さくらを食べ尽くせ

 

感想

結構難しい曲なので、割り当てが大変でした。

特に「俺たちのJAL」は入れたいワードだったので、どこかで使わないとなーと思いましたが、一番最初しか入らず、、、

星野源さんの楽曲はなかなかリズム感が面白くいい曲ですが、独特な切れ間があり、替え歌を作るのが難しいです。

石原さとみさんの主演の「校閲ガール」の替え歌も作るか!と思いましたが、こちらはあまり注目されていないようで、、、と言うかすでに替え歌というか。

 

ぜひいつかダンスの方もさくらで撮影したいですね。

いやキャセイの羽田かな。やっぱり。

 

最後に、、、私自身はJALひじょーに好きです。

エコは広いし、PYはガラガラでプライベート性に高い。C/Fは座席しか乗ったことありませんが、SS関係は上質なサビスだと思います。

逆にANAはデッドボールな事が多いですね。特に本体運行便は。

ゴーマンズに関しては、どこのエアラインでもいると思うのであまり気にしません。

その人の振る舞いが自分に害を及ぼす事がないので、、、