読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

羽田空港から望む富士山がとても綺麗!でもX線でハサミ見つかり警察呼ばれた。

広告

あらま!富士山綺麗じゃない!

f:id:meltdown_int:20170131223122j:image

見えるかしらねぇ、、、肉眼だととても素敵だったわよ。

えー富士山こんなに綺麗に見えんの??みたいな。

f:id:meltdown_int:20170131223233j:image

ちょいと拡大するとこんな感じ。

早速入手したiPhone7 plusの光学ズームを試してみる。

これはデジタルも入ってるかな?

f:id:meltdown_int:20170131223336j:image

ジャスト2倍でこんな感じね。

いやもうとにかく素敵だったわよ。

f:id:meltdown_int:20170131223414j:image

ちょいと時間が経ったらこんな感じよねえ。

朝方がいいわよ。

んで何しに羽田空港に行ったのか?

 

 

ラゲージ系お仕事です!!

と言っても航空搭載貨物を陸送に引き渡すだけよ。

大した事じゃないわ。

でも制限エリアと非制限を行き来するから面倒ちゃ面倒よね。

でだ、非制限エリアでは開梱してチェックとかあるもんだからカッターとかハサミとか持って行くわけよ。

 

もちろん制限エリアのとこではそんなの使わない。

で、非制限→制限の時にはその辺の文房具一式をバックに置いてるんだけどね、あたしもさあ、若年性痴呆きてるしあさからドイシンな作業でクタクタですから、チョンボするわけです。

X線検査のところでハサミが見つかるちゅうね。

「あー、めんどくせー、もどんねーと」

と思ってたらよ、

「すいません!!!空港警察を呼びましたので!!!その場を動かないで!!!」って言われたわよ。

えーーーー!

 

あんたねえ、明らかに間違えたのわかってるでしょう!と思うんだけどね。

まあしっかり警備してらっしゃるわ。

 

8.6秒ぐらいで、警官さんがやって来てよ、「この場で放棄するしかない!」って言われたわ。

 

なんで戻るって選択肢ないのかしら?

と思って聞いたら

「お客様は出発時間が迫っていますので!何時発ですか!!」

いやぁねえ、ちょっち会話が成立してないじゃない。

あたしバックステージパスで入ってるんですけどぉ〜!!

 

まあこりゃ相手を誘導せにゃあかんわと思ったんで、

「XX:XX発ですぅ〜(これはあたしがマジで乗る便)、あと7時間しかないんですけどぉ〜、戻っていいかしら〜」

って提案。ほしたらよ

「JLXXX便、、、!乗り遅れてもお客様の責任ですからね!!」

って言われて、さらに手荷物カウンターまで監視というか連行されたわよ。

 

その上、

「この方!ハサミ持ってたんですよ!今からでも預け入れ間に合いますか!!!」ってGHに聞いてたわ。

 

もうねお互い

 

「( ゚д゚)ぽかーん」

 

よ。

 

ひとまず付いて来たケービインさんにはお帰りいただいて、

 

「結構ハイテンションな人が入ってるんですねえ」

 

って話ししたわよ。

すぐ戻ってもダリィーと思ったんで、てんやで上天丼食べました。おいしー

 

2020の東京オリンピックを目の前に、今からハイテンションに警備してますから、もう大船に乗った気持ちで迎えられそうですよね。

 

後はねえ

f:id:meltdown_int:20170131225147j:image

ちょっち倉庫に送る荷物もあったもんだから、ケーキューさんにもお世話になりました。

2100久しぶりに乗ったわ。まだ歌うVVVFあんのね。

あと、あの転換クロスは自力で動かせないのね。

 

羽田でひと段落ついたんで、ハマのイエ探しも少し進めたんだけど、羽田の駅で5分差で金沢文庫行き(急行)と青砥行き(快特)が並んでた。無難に文庫行きに乗ればいいのに、調子にのって快特乗ったら、蒲田で乗り換えんの忘れて品川まで連行されちゃったわ。

物忘れや乗り換えがダメなあたくしです。