読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

iPhoneが死んだので、お葬式するわよ。

Macネタ
広告

リンゴループで死にました

f:id:meltdown_int:20161221000054p:plain

iOSを10.2にアップデート中にお亡くなりに。

やあねえ、ちょっと最悪のタイミングよ!

その後奇跡的に起動して、そのタイミングでバックアップ取ったから、なんとかデータ資産を失うことはなかったけど。

それから再起動したら、またリンゴループ突入よ。

やってらんないわよ。

ということで、アップルに電話しました。

 

 アップルサポート

f:id:meltdown_int:20161221001240p:plain

電話番号は0120-277535よ。

アップルケアに加入していれば、2年間は保証を受けられるわ。

キャリアで分割して払うか、購入後数日以内に1回で払うかね。

どちらもメリットデメリットはあるわ。

あたしは前者。キャリアで入ってます。

 

アップルケアの加入料金は500円以上/月かかります。

アップルさんで入ったら、その24倍のお金を一気に払う感じね。

キャリアで入ってると、最悪途中で端末手放しても、その月までで契約終了できるのよ。逆に言えば、回線解約した時点で終わりだからその後も保証がほしい場合は、向かないといえるわ。

 

さて、アップルのお兄様といろいろお話したけれど、最初に出てくるのはITリテラシーがそこまで高くない方ね。
Windowsが原因ですね。とか回答しちゃうから、あたし頭にきます。

だけどねえ、それで怒っちゃだめよお。

 

目的は問題解決でなく、「無償交換」。あたしバックアップ取れたので、もう交換だけしてもらえばいいわと思って。

データ全消ししようと思った、お亡くなりアイホン。

ついにマウントもされなくなったので、あーこれは末期ガンよって思ったわけ。

んじゃあ、無償交換しかないわね。

 

Appleとしてはセーフモード、リカバリーモード、リストアのすべてができなくなった時点で、手の打ちようがないの。

だから、それは全部やったんだけどねえ。ダメなのよ。

と耳打ちして、交換してちょとお願いします。

ちょっと保留にされるけど、あーたこんなトラブル相手してたら、その人の1日の仕事それで終わりよ!

iPhone6なんて旧製品、ささっと交換しちゃう方が賢いわ。

 

というわけで、上の画像。

今回は無償修理だけど、保証金としていったん7万円ほど積みます。

逃げられるのを避けるためね。

 

こちらを入力したら、すぐに発送されたわ。

お客がやっておかなければいけないのは、アイホンからSIMを引っこ抜くのと、iPhoneを探すをOFFにすることね。

これやらないと修理できないわよ。

 

ついでに

 

イヤホンやら、充電器、ライトニングケーブルも調子悪いって言って、交換関してもらったわ。

だぁって、Windowsの次はライトニングケーブルが悪いっていうんだもん。

じゃあ交換してもらわないとね。