読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

iPhoneが死んだわ。リンゴループにハマった。

広告

iPhone ユーザーの恐怖

f:id:meltdown_int:20161220232847p:plain

あたくしのアイホン様がお亡くなりになったわ。
使ってるのはiPhone 6 plus(au/A1524)なんだけど、OSを10.2にアップデーツしようとしたら、リンゴマークが出て、真っ暗の繰り返し状態。

もうパニックよ。

ほとんどバックアップ取ってたし、iCloudで都度保管されてるから問題ないんだけど、画像系は別。

だぁってね~、エロ画像とかあるじゃない。

そんなのクラウドに保存したら、やばいわよ。

 

インターネッツでいろいろ調べて、ちょっと対処してみたわ。

 iTunesから直す

f:id:meltdown_int:20161220233711p:plain

まずは、リンゴループから抜け出さなきゃいけないから、ホームボタンと電源ボタンを同時押しして、電源を強制終了します。

 

アイホンの電源が落ちたら、ライトニングケーブルでパソにつないで、アイチューンズを起動した状態で、もう一回、ホームボタンと電源ボタンを同時押しして起動。

 

で、アイホンの画面上にアイチューンズにつなげっていう画像が出たらOKね。

アイチューンズ側では上の画像のように、「復元を必要としている、迷えるiPhoneがいるわよ」って出るから、更新を押してあげてね。

 

ちなみに中身がまるっきり消えてもいいなら、復元よ。

ここ、間違えないでね。

f:id:meltdown_int:20161220234223p:plain

続いて、こんなポップアップが上がってくるから、こちらも更新をクリック。

そうすると、ソフトウェアを抽出中と出るのでそのまましばらくほおっておいてね。

 

何回か失敗すると思うので、偶然うまくいったら、起動できたりするわ。

うまくいった場合は、アイホンの画面が「アイチューンズにつなげ」からリンゴマークの下にステータスバーに代わるわ。

 

あたしは一晩かけてなんとか起動、成宮クンの画像とか保存したわよ。

ぎりぎりセーフ。

 

そのあとうっかり再起動したら、またリンゴループに突入よ。

やんなっちゃうわ。

ほかの方法

f:id:meltdown_int:20161220234717p:plain

リンゴループで起動できない?リンゴループからiPhoneを簡単に復元する方法

いちおうねぇ、お金を払えばこういうソフトもあるらしいのよ。

あたしもね、ダウンローズしました。

あやしい中華系ソフトかなとおもったのだけど、意外と普通だったわ。

ちなみにお値段は1万円ぐらいするわよ。これってもうランサムウェアじゃない!

ダウンローズだけなら無料だから、試してみてね。

あたくし今回はなんとか必要なものはバックアップできたので、それでよしとするわ。

あとはラインのトーク履歴ぐらいよ。