僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

2018-03-07から1日間の記事一覧

ベイルート市内の大規模爆弾テロ発生現場に行く、これもまた中東の真実。

爆弾テロ現場に行く さて、中東といえばテロ、イスラムといえばテロ。日本でのステレオタイプといえばこんな感じよね? なので、実際にテロ現場を見て来た。見て来たっていうか、湘南の次はもうテロ現場なのよ。地図で説明↓ ユネスコって書いてあるあたりが…

ベイルート市内の高級マリーナ地区を歩く。。。まるで、みなとみらい横浜よ!

ここはベイルートのみなとみらいか!!? やっぱこの国進んでるわね、、、って思うようなところだった。 海沿いの幹線道路を反時計回りに散歩。都心部の海沿いってしょうもないイメージだけど、ここは素敵。

ベイルートの下町歩きと、シリアアレッポ行きのバス。

バスに乗るわけじゃないけど こういうターミナルって面白いから行って見たわ。 ここからシリア方面の国際バスも出てます。GAREっていう表記は、フランスっぽいわね。 黄色い幹線道路が2重に重なってるところが、バスの駅よ。

ビブロスのマリーナ地区で、きれいな夕日を見ながらごはんを食べる。

そろそろ夕暮れ お城巡りが終わると、いい感じに日が陰って来たので、、、夕日を見ようと海沿いの出て見たわよ。

小高い丘に建つ、ブラックジャックの家に行くわよ。

海の向こうの小高い丘に ブラックジャックの屋敷みたいなのが立ってたので、そこに行って見たわよ。 上空から見るとこんな感じ。結構大きな敷地の中にあることがわかるわね。 このぼろっちい海の家の奥にあるけど、直接歩いてはいけない。 この寝椅子でのん…