僕はこうして破滅する~特典旅行がやめられない~

主にユナイテッド航空(UA)マイレージプラスを主に使って、特典航空券でお得な旅行を楽しんでいます。 JGCとSFCはなんとか取ることができました。 日系FFPはあまり詳しくありませんが、たまに発券しています。 発券コスパ系の旅行者で、バックパックと高級旅行を組み合わせるスタイルを楽しみます。 FirstClassからヒッチ、5★ホテルから野宿、キャビアから半額弁当まで、バラエティに富んで発信していきます。 各種お問い合わせは meltdown.int@gmail.com までお願いします。

エアアジアのセールでアフリカ行くわよ!

セールで買っちゃった。。

f:id:meltdown_int:20170122141030p:plain

エアアジアが現在セール中です。旧正月向けかしらね。

ま、とにかく3月末のアジア行きの先の航空券がなかったもんで、ここでモーリシャス行きを発券したわ。

なかなか安くて、ケーエルとモーリシャス往復3万円以下ってところかしら。

新千歳→ケーエル→モーリシャス

モーリシャス→ケーエル→プーケット→香港→名古屋

てな感じで乗り継いでくるわ。

全部LCCよ。久しぶりにバックパッカーよ。

f:id:meltdown_int:20170122143234p:plain

んで、今ならモバイルアップ限定だけども、さらに割引やってるわよ。

あんま安すぎる運賃には重複できないから注意して頂戴。

続きを読む

インターコンチネンタル横浜グランド 宿泊記録

インターコンチネンタル横浜

f:id:meltdown_int:20170121172313j:image

インターコンチネンタル横浜グランドに泊まって来たわよ。

同行者が「横浜の夜景観覧船」に乗りたいと言って調べてみたところ、2200円/PAX 60minもするじゃない。

こりゃ勿体無いワちゅうことで、ハマのインタコを予約しました。

前日予約だったんだけど、なんとか12k(TAX込)でゲット。もちろんみなとみらい側よ。

第三京浜側だったら、正直波止場のシティホテルよ。

2月で切れるアンバサダー持って言ったら21回までアップ。景色もいいし良かったわよ。

続きを読む

トラブルとの付き合い方。クレーム交渉時にこれだけは忘れちゃいけないコト。

公共交通機関の崩壊

f:id:meltdown_int:20170111230512p:plain

中国人100人、大雪での欠航に抗議 新千歳空港、警察官ともみ合いも

 

去年の年末のお話よ。とっても香ばしいニュースでした。
公共交通機関って、普通に動いているときはとても便利なものだけど、こうしてあらゆる理由でその期待を裏切られる結果になると、とても大きな騒動になるわよね。

 

あたしくとしては、どちらの気持ちもわかるし、どちらのフォローもしたくありません。

結局、ヒコーキにしても電車にしても契約上は「時刻表の通り」に動くことは保証していないのよね。

またそれだけでなく、予定していた設備が必ず使えるという保証はしてないのよ。

 

だから欠航しても明確に保証しなければいけない「ルール」がないと、暴力でしか解決できないし、それを止めることはできないと思うの。

例えばこのルール、「EUレギュレーション」なんていうのは比較的納得できるルールで、旅客と会社の双方を守ってくれてると思うわ。

こちらも万能ではなくて無理難題系は対応できないから、できる限りのことはしましょうねというもの。

 

正直ジャルさんとかエーエネーさんとかは、この辺の対応がド下手くそよ。

まあ旅客側が肥大した要求をするケースもあるから、その辺の線引きが難しいわね。

設備の不備(ダウングレード)はキャセーさんとかがする金銭解決よりも、エミレーツさんのようにタダ券配るしかないと思うわ。
ジャルさんとか謝って終わりよ。

 

航空会社面積理由で飛ばなかったときにホテル用意しますとかは、キャセーさんがちゃんとしてるかしらね。

 

といろいろ書き起こしてみたけれど、結局のところ完璧に納得できるものってないわよ。

だからといって、開き直っと何もしなくていいわけじゃないけどね。

続きを読む

いやだわ。エチオピア子がマダガスカルに飛ぶんだけど、、、、

エチオピア子よ!

f:id:meltdown_int:20170109224838p:plain

アフリカのスターアライアンス系航空会社といえば、南アフリカ航空(SA)とエチオピア航空(ET)があるのだけど、意外と路線網は充実しています。
なんかねWikipediaで見た感じだと、SAの方が就航地少ないわよ。

まあヨハネスハブだと、どこからの接続も期待できないからそんなものだろうけど。
んで、昨日書いてた「マダガスカルに行きたいわね。」っちゅうのをちょっと調べたわよ。

したらば、、、、

続きを読む